『慰中黒』物申す!!
シアトルのメタルバンド、Solace In Blackの日本語サイト。シアトルのメタル情報やら、バンドマンの日常を紹介。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まだ健在

「消えてたよ」の友人のひとことで、更新する決断をした。

一応まだバンドは続いている・・・。

今日はGeminiパーティのあった、バーの外でダンスを拾うしたDと友人のCの映像をお送りしよう。









  1. 2008/06/03(火) 11:15:44|
  2. Candid Moments|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

Solace In Blackを知らんっとな?!


taiko

ちまちまとバンドのニュースやメンバーとその友人達の日常、メタルに関することなどなど、ずずいぃ~と更新していきます。 ちょこちょこチェックしに来てくだせぃ。 

Here is the site introducing our band, "Solace In Black" in Japanese, and English (sometimes). We will post not only band updates, also off-time of the band member and the friends, as well as Seattle Metal scene.

Please feel free to leave comments and trackbacks! (Please leave comments by clicking comments at the bottom of each article.) Thanks!!


ささっ、下の方へスクロール
Go ahead to scroll down to view more articles.



コメント、トラバお待ちしてます!


こんなひょうきんなユニークなバンドへ一票

blog ranking

日本でプレイするのが夢ですぅ・・ぷちっと・・。





  1. 2006/12/30(土) 12:26:18|
  2. History|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10

9・11にショー

Dが足の骨を折ってから、かれこれ3ヵ月半ほど。 やっとこさ、なんとかショーができることになった。 

日程は来週の11日! 

9・11でないすか。 一応当日には黙祷を捧げるそうな。

新曲も増えたし、最初がなんだかプログレ入ってるねぇ、と思っていたがだいぶへヴィになってきた。 ここのブログで動画の音つきでもアップできたらなぁ~と思うこと多々。 

My spaceで携帯ビデオをアップしてみたら、どうもうまくいかない。いったらリンクさせるんだが・・。


先日、バンドの練習場を引っ越したんで、BBQがてら見に行ってきた。 ただのレンタルガレージを練習場にしてるローカルバンドって結構いるんだが、うちもそのもの。 

いや、これこそほんとのガレージバンドですな。 

昔、80’sロックが流行ったころ、ラットがガレージバンドから始めて、ビッグになったという話があった。(で、どっか消えてしまったんですがね。) 

こんな感じだったのかね。↓

garage


garage





  1. 2006/09/06(水) 12:08:50|
  2. Show Schedule&Pics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

NEVERMORE見た

暑い夜でライブ会場は蒸してた。 いや~、ローカルの有名メタルバンドと言っても、こんなにまだ人が集まるのねぇと感心したNEVERMOREのライブ行って来た。

floyer
ちらし撮ったりして。


だいぶお年を召したとはいえ、まだまだパワフルですよ、ウォーレル殿。 また、セカンドギターが変わってたけど、他の4人はしっかりと一緒に長いこと固まってるね。

やっぱり、見所はヨーロッパ受けする楽曲でしょうか、メロディアスメタルっすね。ちょっとプログレ入ってるような気もする。

ちょっとショー写真撮ろうとしたんだけども、安物デジカメくんは、暗いところでフラッシュ焚いてもあんまり撮れない。 仕方ないから、またうちの仲間の写真ばっかり撮ってた。

nevermore
見えないっつーの。



うちのDもこの業界長いし、NEVERMOREのメンバーをよく知っているが、その長年の間にたまった?彼らのエピソードは数知れず。 ここであんまり暴露できないことまで聞いてしまったが、それは一応載せるのをやめておこう。

あっしも個人的にむかーし、少しの間だけ、彼らとつるんでたりしたが、まあ、ロックミュージシャンってほんまにこんな生活送ってるのか・・。 と、あっしには合わないなってな感じでとっとと、離れてしまった。 

大概はつらーいことのほうが多い思い出(いろんな意味で)だが、ひとつだけ今なら笑い話にできることがある。 それは、

ウォーレルとテキーラ ショットの飲み比べをしたこと。

お酒はそれなりに好きだが、特に強いわけでないあっしだ。 そして、胃が超悪いのだから、そんなにいっぱい飲めない。 なのに、酒豪と名高いウォーレルと、彼らの友人のパーティについていったときに、飲み比べしてしまったのである。 アホであった。

たぶん4杯くらい飲んだかと・・・。 もう、翌日とかじゃなくて、その晩からそのパーティ会場で逆流してまった。

ああ、もう嫌な思い出ばっかりよ。 

そのウォーレル殿、まだがばがば飲んでるのだろうか。 一年くらい前にゃ、救急室に運ばれたとか聞いたけど。(暴露しとるやないか。)


でも、ライブは良かったですよ。これからも頑張ってくださいな。



  1. 2006/08/27(日) 15:16:03|
  2. Seattle Metal Scene|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バンド写真でけた

まともなバンド写真ができたよ~。 ファイナルじゃないけど、やっとこさ。

band pic sm
どうよ?

band pic
ええすか?
 



しかし、ものすごーくかっこつけてる写真を見て、ぷぷっと噴出さずにはおれなかった。 みんな、そんなかっこつけるような奴らじゃないと分かってるから仕方ない。実際、みんなも写真撮影中、何度も噴出して仕方なかったとか。 

中央の女性はmy spaceで見つけたモデルさん。 背が高くて、Dや、Jくらい(185センチ)もあるとか。 へぇ~。

白黒のほうをプロフィール用の写真に採用決定ー。 あとは、ロゴとデモCDよのぉ~。






  1. 2006/08/27(日) 14:26:11|
  2. Band Member|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  次のページ >>

  

