『慰中黒』物申す!!
シアトルのメタルバンド、Solace In Blackの日本語サイト。シアトルのメタル情報やら、バンドマンの日常を紹介。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まだ健在

「消えてたよ」の友人のひとことで、更新する決断をした。

一応まだバンドは続いている・・・。

今日はGeminiパーティのあった、バーの外でダンスを拾うしたDと友人のCの映像をお送りしよう。









  1. 2008/06/03(火) 11:15:44|
  2. Candid Moments|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ローカルバンド・プロモーションの裏

このバンドが発足してかれこれもう、一年以上になるのに、未だに決まったメインロゴがない、まともなバンド写真がない、デモCDもない。

そんなんで、どうやってプロモできるというのだ?

デモだってせっかくシアトルローカルFMラジオのロックチャンネルKISWでやってるメタル時間のDJくんと長年の知り合いだというのに、なんともったいないことか。 逆にこのDJくんから、「いつデモできんねんな?」と催促される始末。

トロいな、と横でぼそっとあっしがつぶやくもんなら、「いろんなことするには何でも金がいるんだ!」と憤慨する。 だったら、金をメンバーから集金して、こつこつ毎月貯めりゃーいいじゃんか。 

おっと、自分のブログでうちのバンドの悪口言ってますね。 いかん、いかん。 

でも、お金のこと以外に問題もあるのだね。 こういう音楽業界で何かしら、グラフィックデザイナーとかフォトグラファーとか、頼もうものなら、そういう人らもトロイ。 何時にどこそこへ来てというアポにも「あー、忘れてた。」とか連絡がくるならまだいいほう。 最初に請合っておいて、まったくあと連絡が来なかったりする。 (ええかげんもええかげん)

でも、よーやく、バンド写真を撮る事になり、フォトグラファーは・・となって、

「Jに頼むことにした。」

あの仲間うちのJちゃんかぃ? それって、あっしがだいぶ前「Jが副業で写真撮ってるやんか、彼女に頼まんかい。」と言ったら、一蹴してくれたくせに、Dよ、覚えてないやろ。 あー、もう要領ワル。


ほんでもって、このフォトセッションの間、うちのデジカメをDに渡して、なんでもいいからネタになる写真撮ってこい、と言ったのに、本番にいそがしゅうて、忘れてたと。 

なんか、日本語ブログでサポートするあっしはやる気が失せるわ。

 



  1. 2006/08/24(木) 05:16:37|
  2. Candid Moments|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

熱い夏の夜には・・

今年のシアトルの夏はほんっとに雨が少ない。 毎年夏は少ないんだが、今年は4月から降った日って、片手で数えられるくらいじゃないのか?(それはうそ)

やっぱり、2週間前の極暑の週末が過去最高だったかもしれない。 そのときの、仲間の涼み方をお届けしよう。(ただ変な写真撮っただけ)

hot
中指たて合う仲"Fxxxxxxk you!!!"

hot
暑いんだぁぁぁ!!"It's hoooooot! Godamn it!!"

hot
ハーレクイン・ロマンス Harley Quin Romance (spelling ok?)

hot
ハーレクイン・ロマンス2 Harley Quin Romance 2

今週も暑いらしいよ。 いや~、いいね。




  1. 2006/08/17(木) 14:12:41|
  2. Candid Moments|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

JSの寝場所

Dがバンド練習にテキーラ、クエヴォ・ブラック(結構高い酒)を持っていったらしい。 そしたら、新参者ベースくん、JSが調子に乗って、短時間でごくごく水のようにストレートで飲んでしまい、悪酔いしたらしい。 車を運転させられないからと、Dが家に連れて帰ってきた。

Dale brought a bottle of Tequila Cuevo Black to his band room. Josh didn't seem to think twice before getting sick. He drank the tequila like a water, and got heavily drank; as heavy as he can no way driving home. Dale brought him to home with him.

腹が減っているというので、昼の残りのピザをあっためて出してやったが、一枚食べて気持ち悪くなったJSはトイレによたよたとかけこみ、しばらく出てこなかった。
Since they didn't eat at all, and were hungry, I gave them some leftover pizza heated up, but Josh got sicker after one slice of pizza, walked zigzag to the bathroom, and didn't seem to come out for a while.

あまりにもでてこないので、Dが声をかけるが返事がない。 どうやら、ピザが逆流した後は(汚いな)、寝てしまったらしい。 証拠を取っておいた。 
He hadn't come out for a long enough to make us worried, so Dale talked to him right outside of the door, but no response. He seemed to have fallen asleep after his pizza went back out from his stomach. So, we took a picture of him for the proof(?).

js sleeping habit
親指くわえてるように見えるが・・・
Is he sucking his thumb?

酔っ払ってもドアをロックすることは忘れなかったらしく、呼んでもドアたたいても起きようとしないので、Dがドアノブのねじを外して、ノブを取り除いて、ドアを開けてたたきおこした。
He didn't forget to lock the door even though he got drank. Dale had to unscrew the door knob because Josh woulndn't wake up. Dale woke him up by kickking his ass....almost.

ベッドに送り込んだが数分後またトイレに閉じこもり、またドアをロックしやがり、ノブ穴からロックを開錠したのであった。
After Dale sent Josh to the bedroom, Josh went back to the bathroom and locked the door again! Dale had to unlock the door reaching through the knob hole. 

あとは、逆流ピザを掃除するはめになったあっしら。 いいかげんにしろぉ~。
We had to clean up Josh's leftover pizza after all.

どこの国でも酔っ払いは美しいもんではないとつくづく思ったあたしであった。
This incident made me think that any kind of dranker from any country never look beautiful...no way.






  1. 2006/05/28(日) 13:50:40|
  2. Candid Moments|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

X'mas Party

かなりさぼった更新。もー、最近ブログも限界かもしれん。(←ただ単に面倒なだけ)

はて、先日のクリスマスは前年度のように家族でわいわい♪でなく、バンド友達やらその友達の面々で騒いだのでありました。 毎年実は行われているらしい、The BrainDeadのHくんのお家で、飲めや、歌えや演奏したりの一日でありました。

★Unlike usual, we didn't spend our X'mas night at Dale's family. We went to Hodgy's house for a X'mas party. He seems to throw the party every year for the friends who are not from local. It was getting a big party towards midnight.

party
Hくんはヘンな柄の上着コレクションを持っている。これももうひとつのバンドのコスチュームなんだが・・・。
★Hodgy got some hideous jackets. He made some girls wore the jackets..


party
うちのバンドのJが、そのバンドではドラムをやっているのだ。そのへんな柄の上着を試着してみる。どっかのデパートの広告のようだとは本人の弁。
★So did Jeff. He gave himself a compliment as, "I looked like a model in a JC Penney ad." I think JC Penney has better designed jacket.


party
他にポーズはないのか?
★Is there anything else to pause for?


party
以前も紹介したが、Hくんの家の一室はバンド練習用のスタジオになっている。 ここで、今回のパーティでもミュージシャンが集まりジャムセッションと相成った。
★There were a lot of musicians at the party, so what they do at Hodgy's is usually jamming.


party
自分のいつもの楽器やポジションでないと、うまいこといかないんだが、それがまたおもろい。
★Sometimes, if the instrument was not your own specialty, it didn't work as much as usual, but it rather sounds fun.


カバーする曲がほとんどで、おもろいのが、「君らはみんな同年代だろ!」といえるような時代の曲ばっかり。
★Those songs they played were from 80's or early 90's. I could tell, "You guys are all in the same generation!!"
 
Metallicaの"Justice for All"からとか、Iron Maidenの"Seventh son...."とか、Dio, Ratt, Motley Crue, Ozzy Osborne, Van Halen, Black Sabath, Scorpions, Dokken, QueensRyche,Laaz Rocket, しまいにゃLove/Hates(これ知ってる奴いるかああ?)
★The above bands and album titles were all what they played. Love/Hates! I wonder how many people know this band...especially if you are in 20's...

しかし、以上だけでも曲がを認識しましたあっしも同年代。 いやぁ、80年代から90年代初期はよかったっすね。
★Hey, I recognized most of the songs, so it meant I am in the same generation.


party
やっぱりDはドラムやってるのが一番うまいな。
★Well, to be honest, Dale is the best when he plays drums....





  1. 2005/12/29(木) 13:37:48|
  2. Candid Moments|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

