『慰中黒』物申す!!
シアトルのメタルバンド、Solace In Blackの日本語サイト。シアトルのメタル情報やら、バンドマンの日常を紹介。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Tommy Lee Goes to College

先週から始まったMotley CrueのTommyの新しいTV番組、その名も

Tommy Lee Goes To College (全国ネットのNBCより)

同テレビ局のサイトで番組のダイジェストが見れるで→こちら

その先週火曜日の第一回を見逃してしまったんで、今日は絶対見るべしとグロイ映画、Sin Cityを見ているDをほおっておいて、別の部屋で番組を見た。

先週のお話では、ネブラスカ大学へ入学し、取ったクラスが化学、生物学、犯罪学などなどというのは、上にリンク貼ったサイトで見た。 授業中に解らなくて寝てしまいそうになったり、クラスについていくのに、アドバイザー(アメリカの大学には大抵いる)に勧められて、つけたチューター(できる生徒が苦労している生徒を教える)がむちゃくちゃかわいい子で、彼女に見とれて勉強にならなかったり、、。でも唯一一生懸命できるのはフットボールのマーチングバンドのドラムだった。

意外とロックのドラムとは違う。Tommyが他のドラマーとぴたっととあわせられないどころか、たたく箇所を間違えてかなり苦労する。指導者には「ほんとにロックスターなの?」といわれる始末。 

そこで、今日火曜日のお話は、

かわいいチューターさんのおかげで、クラスも少しずつ楽しんでいけるようになってきた。 化学の実験でチューターさんには、「全部一人でできたじゃない?」と言われキッズのようにうれしそう。 生物学の実験では、蛙の解剖をさせられる、タトゥだらけ、鼻輪のTommyが顔を歪ませて、「うげぇ」と言いながら解剖するのはおもしろかった。

マーチングバンドのドラムは、唯一時間を割いて教えてくれる奴がいて、夜遅くまでちゃんとたたけるまで必死に練習する姿を見ると、ほんとにやっぱりドラムが好きなんだな、形は違えど、と感心した。

tommy lee



最後の練習では、先生と他のドラマー達がエバリュエーション(評価)を下した。 

「ちょっと、変なところがあるけど大丈夫でしょう。」

晴れて、Tommyはマーチングバンドのドラマーとして本番に参加できることになった。 本番は緊張気味。 他の生徒にハジをかかせまいと必死。 州立大学同士のフットボール試合、スポーツチャンネルのTV中継もあり、中継キャスターには、「Tommy Leeがマーチングバンドでドラムたたいているのを見るってなかなかないですねぇ。」と言われ笑われながら、Tommyは別の晴れ舞台に立ったのだ。

なんか、すごくかわいいぞと思った。






  1. 2005/08/24(水) 14:48:34|
  2. Blabbermouth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

Kreator & Vaderのライブ

ワタクシの本家ブログでKreatorのお話をのっけました。こちら→「久しぶりのKreator」 


それ4ヶ月前。あれから、数ヶ月してバンドブログを立ち上げ、バンドのことだけでなく、シアトルのメタルシーンも紹介することがバンドの環境を知らせるのに良いと思いつき(っつうかただできるだけ更新ネタを入れたかっただけ。)、使いまわしてはありますが、古いライブネタを乗っけます。

使いまわしなんで、細かいことはまた書きませんすよ。


先日まっかちんさんの記事、VaderのDocが死去を読んだので、ついライブを思い出したのだ。でも、肝心のドラマーは後釜さんだったらしい。 左側のギターの方に立ってみてたんで、異常に細かくギターのリフを刻む手と長ーいウェーブヘアばっかり見つめておりました。(ヘア?)


Kreatorはやっぱり、自分が好きな古い曲はそこそこしかやってくれなかったなぁ。正直言って、8.9年前にシアトルに来たときに見たときのほうがもっとのっちゃったなぁ。

kreator



そんときのチラシも記念に壁に貼ってある。(いっつもバーから盗んでくるのさ。)

kreator flyer



English Comments

I had written about Kreator & Vader show back in April in my blog, →「久しぶりのKreator」 

It's been 4 months since then. I created Solace In Black Japanese site to introduce the band to Japan. However, Japan market is a fast-moving market. If you don't update or be present in the market, people foregt very quickly. So as blog world. So, I decided to write not only about Solace In Black, but also about Seattle Metal Scene, including Candid Mements.

Well, I just reused this article from my personal blog, but it's ok. I need to attract people to read this blog.

Anyway, because my new blog friend in Japan, Makka-chin wrote about Doc from Vader died, and he was disappointed, I wanted to bring this article up again to do Trackback to his article. →、VaderのDocが死去

I only remembered about Vader show a little. (Sorry!) I only paid attention to the drummer (Not Doc), and a guitarist who played his guitar super fast. I also remember his wavy long hair... I don't why. (I was wondering if he was using Pantene or something. Girl's thought.)

I went to see Kreator personally. They were great, but I only knew them from their old albums, and their newer songs sounded like any other Scandinavian bands. I was actually rockin' out better in the old show that I went 8, 9 years ago. (But still I liked the April show, though.)





  1. 2005/08/24(水) 04:37:27|
  2. Blabbermouth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  

