『慰中黒』物申す!!
シアトルのメタルバンド、Solace In Blackの日本語サイト。シアトルのメタル情報やら、バンドマンの日常を紹介。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今度はSEAHAWKS vs COWBOYS・・

メタルには関係ないが、こっちのブログにはワイルドな?趣味のもんを羅列しようと思う。と、言いながら先日、あっしの本家ブログ、「すまいるの”毎日が前菜”」で、しっかりPRIDEの話したけんど、これからはこっちでそういった類のは話してやろう。

ところで、冒頭タイトルの嘆きは、前記事の"Meshuggah" "The Hauted"がお高くていってられない・・・の後、何週間も楽しみにしていた、NFL、シアトル・シーホークスと、ダラス・カウボーイのホームでのゲームにいけなくなったのだ。。 こいつは、あっしの仕事の取引先が招待してくれるというので、楽しみにあけておいたのに、どうもチケットが来ないな・・・と電話でさりげなく?督促したら、すーっかり忘れられていたのだ。 

ただより、うまい話はないってか? しかし、こっちがお客だぞぉー、おい。 Dがフットボール気ちがいなんで、この話は最初躍り上がるくらい喜んだが、行けないと知り、がーーーーっくり。 でも、まだ他にもゲームはある! セントルイス・コルトなんか、いいっ! でも、クリスマスイブのむっちゃくちゃ寒い中のゲーム。 ただやったらなんでもいいっ! 一度でええから、生のゲーム見さしてくれ!

次はメタルの話するで、堪忍。



  1. 2005/10/21(金) 12:17:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Meshuggah行くぜと宣言したが・・・

今日チケットウェスト・オンラインで見たら、一枚$23なはずが、なんと手数料とかが$6.25?? ふざけんなぁぁぁーーー!! ほんとに見たいのは、サポートのThe Hauntedなのに、ろくに知らないMeshuggahがついてきて、その手数料とはなんだーー! 嘘広告やないかぁぁl--!(ぜいぜいぃ・・)

懐苦しいといいながら、昨日買おうと決心したのに、早速決心がゆらいだ。 せめて、ローカルバンドが前座をやれば、そのバンドがバーから課せられたノルマチケットが手数料なしで買えるのに、、このショーに限って、ローカルバンドがない。。 ちくしょー。

こんなことなら、もうちっと安かった先週のCryptopsyにいけばよかった。。こっちのほうが良かったかも。ちくしょー、ちくしょー。




  1. 2005/10/20(木) 12:54:48|
  2. Blabbermouth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CryptopsyにOpethにMeshuggah・・・

こ、今月のライブの多さはなんだ!来月から来年にかけてヒジョーおいしいぃぃっ

15日にOpeth(あっし自身あんまり音楽聴いたことがないが、友人も結構ええぞという。)
Opeth ad

16日にCryptopsyのヘッドライナーで、Suffocationのサポート。
Cryptopsy ad

23日にMeshuggahのヘッドライナーで、The Hautedのサポートだ。
Meshuggah ad

31日にExodusのヘッドライナーで、その他もろもろ。

ほんでもって、来月。
17日にVaderのヘッドライナーで、Decapitatedとかいうサポート。
19日にProng!!のヘッドライナーにその他もろもろ。
21日にChildren Of Bodomとその他もろもろ。

12月、1月といくと、
Fear Factory, Nile, Hypocrisy, Soilent Green, Napalm Death, Kreatorとめじろおし。。。たまにライブスケジュールはチェックするもんだの。。。

で、今月も懐がさみしいので、全部はライブいけない・・。どれにしようかDとも相談したところ、おそらく・・
Meshuggah & The Hauntedに決定!




  1. 2005/10/14(金) 14:04:11|
  2. Seattle Metal Scene|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Stratovariusって・・?

またずいぶんと更新を怠ってしまいました。 腱鞘炎気味のあっしに2つブログはきつい・・。 ネタも何しようかなぁと、、シアトルのメタルヘッドが集まるフォーラム(Forum of Filth)に行ってみた。 ほんで、思い出した・・。


うちのバンドの練習スタジオがある"Studio 7"にて、つい2日前ほどにライブがあった。 Stratovariusって日本でも結構人気あるって聞いたけど、音楽はあんまり聴いたことない。 もう、プログレと聞くと、はあ、Dream Theaterだけでもうお腹一杯・・・。嫌いじゃないけんどね。 

Dが練習に行ったら、Stratovariusの音調整と発声練習に出くわしたらしい。 奴曰く、「うーん、プログレの発声練習は非常にうっとおしい。」 ハイトーンですからねぇ。

すこーしだけうちのバンドに在籍していた初代ベースくんが古い自分のバンドを結成しなおしたのが、Lyrantheという。 彼らが前座としてStratovariusのショーでプレイしたらしい。 そのうち写真がフォーラムに乗っかるかもしれないので、要チェックだな。

stratovarius

宣伝してやったよ、でももうショーは終わったけんどね。


追記
いつもご丁寧にシアトルでのメジャーバンドの写真をアップしてくれる人がおるんで、勝手にリンクしてまう。

Stratovarius写真>こっち



  1. 2005/10/09(日) 04:29:08|
  2. Seattle Metal Scene|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Show Updates

シアトルへお越しの際は要チェック」ショー

October 29th, 2005 The Clippers (Olympia, WA USA)
ハロウィーンショー!
December 3rd, 2005 Studio 7 (Seattle, WA USA) "J.G Retirement Show!"

ちょっとマンネリ化してきたな。 

今年のハロウィーンはちょっと、なんか仮装しようかのぉ。 去年も実はしようといいながら、衣装にお金をかけるだけの余裕がなかった。 クリエイティブさもなかった。 Dからは、「オースチン・パワーに出てくる双子の日本人、フークミーはどうだ?」と言われたが、そんな尻軽に見られたくもないので、ちょっと躊躇した。 で、結局たいしたことしなかった。 

今年は隣の隣の町へバンドのライブに行くので、魔女くらいにしとこう。(ああ、芸がない。)




  1. 2005/10/04(火) 13:06:43|
  2. Show Schedule&Pics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

