『慰中黒』物申す!!
シアトルのメタルバンド、Solace In Blackの日本語サイト。シアトルのメタル情報やら、バンドマンの日常を紹介。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地ビールSierra Nevada...の巻

ずいぶん忘れてたこのコーナー。 ビール崇拝者、うちのDのビールうんちくコーナー。 

sierra nevada

SIERRA NEVADA CELEBRATION ALE
from CHICO, CAAmber Ale, Alcohol 6.8%

RATING:

"Very bitter, dark.. Has a woodsy after-taste, kinda heavy, and 6.8% should get me drunk." by D.P

<関西弁訳>
「すごく苦くて、黒い。 木のような後味があって、ちょっと重い。6.8%は十分酔っ払わせてくれるで。」


どうもこの黒いビールってのは、あたしゃ苦手ですが、Dは大好きです。 しかし、このホリデー時期になると、クリスマスの図柄がついたホリデービールがいろいろ出ます。 ただラベルだけの話なんすけどね。。。




  1. 2005/11/26(土) 14:59:07|
  2. Dale's "Beer Talk"|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Show Updates

シアトルへお越しの際は要チェック」ショー

December 3rd, 2005 Studio 7 (Seattle, WA USA) "J.G Retirement Show!" with The Braindead and special guest, A.O.D (Agony of Deceit)!!

ずいぶんショースケジュールの更新してなかったもんで。(いったいどんだけ宣伝効果あるのかという問題は横においておいてと・・・。)

この日は、大切なお供達バンド、The BrainDeadのJ.Gが引退するので、その最後のショーとなる。 うちのSolace in Blackがオープニングアクトを務めまする。 また、それに加えて、Dが前にいたバンドで、昨年解散してしまったA.O.D (Agony of Deceit)がこの日のためだけに、再結成して、最後のプライベートパーティを飾る。 

もう、パーティ、パーティで、飲んだくれだらけになるかも。。。

Dはずいぶんこのショーを楽しみにしている。 そりゃ、いろいろでかいバンドの前座も勤めたしなぁ。 前に記事に書いたけど、DEATH ANGEL, METAL CHURCHなどなど。。。成功すればいいなあ。



English Translation
I haven't updated the show information for a while, so I did. (It doesn't matter how much this article affects as an advertisement..)

This will be the last show for J.G from The Braindead, whose the band member is a good friend of ours. We, Solace in black open for them, and also the old band who our D played for, and split last year will get together for this day. The band will play to light up the private party after the show.

There will be a lot of drunks.....Oh, yeah.

AOD

むかーしのA.O.D写真・・・・







  1. 2005/11/26(土) 14:37:41|
  2. Show Schedule&Pics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PRONG行ってきた!

やっぱりPRONGはライブも良かった! 久々にノッたでぇ。 前に記事に書いたみたいにCDは"CLEANSING"しか持ってないだけに、どうかなぁ、のれるかなぁと思っていたけど、どうやら、そのアルバムはやっぱりベストだったらしい。 観衆の期待に大いに答えてくれてライブだった。 なんと4曲もそのアルバムからやってくれましたぜ。

PRONG
トリオになっちゃったPRONGですが、音は変わらずワイルドで良かったっす。


PRONG2
なんかふと思ったけど、ボーカルのTom氏は声といい、Motorheadのレミーを思わせる。レミーみたいな威圧感はないけんど。


PRONG3
新しいベースさんっすよね。。←CD買ってないから解ってない。


PRONG4
新しいドラムさんっすよね。。←ショーの前にCD買え。


PRONG5
ステージの左手のまん前に立ってたもんで、どうもこの方ばっかり写るんです。 ステージの真ん中はモッシュしてるし、実際左手までモッシュが波及してきて、ぶつかられたし・・(痛いよ)。


PRONG6
ステージの後ろの幕のロゴがなんか日の丸特攻隊のようっす。


かなり盛り上がったライブだったからか、こういうシアトルみたいな中都市の小さなバーでアンコールなんて滅多にやってくれないけど、なんと彼らは2曲も余分にやってくれましたねぇ。 

びっくりしたのが、

...read more

  1. 2005/11/21(月) 08:26:37|
  2. Blabbermouth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

本家デスメタルポーズ

先日バンドの変な写真をもらったので、アップしてみる。 ただアップするのじゃ、おもろくないので、らくがきしてみた。

sib

ブーッと放送禁止音も鳴りそうです。(とてもやないけど、モザイクのブツを見せられません)
Sorry, folks. I can't show you the THING behind the mosaic. You know what it is...


sib2

メタル魂やぁぁぁ!!!
It's a Metallllll Spriiiittttt!!!!!


sib3

もいっちょうぅぅ
Once againnnnn!!!


sib3

誰かこいつをなんとかしてくれ・・・。
Get him, somebody.




  1. 2005/11/17(木) 13:45:13|
  2. Candid Moments|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

CRYPTOPSYのショー写真

いつもシアトルでのショーの写真をアップしてくれる奇特な方のサイト、Grave Music.comでCRYPTOPSYの写真がでてきたので、リンクを貼っちゃおう。

一緒にプレイしたSUFFOCATIONの写真もあるよ。

おいしい、ライブでしたねぇ、はぁ~。

でもっ、今週末のPRONG行きますとも。 チケット取り損ねないかぎりっ。 同居人を置いてでもっ!昔は♀一人でもちょこちょこライブはでかけましたともっ。 そのころは、金欠病もあまり多発しなかった。 でも、PRONG結構お買い得値段です。なんとかなりそうです。 やっふ~。

PRONG

この古いのしか持ってないんよ、それでもライブ行くのよ。



  1. 2005/11/15(火) 19:12:30|
  2. Seattle Metal Scene|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HM/HR好きに100の質問

まっかちんさんとこで、「HR/HM好きさんに100の質問Ver.2」ってやってたので、あっしもやってみよう。 

1.あなたのハンドルネームを教えてください。
すまいる
2.その由来は?
アメリカ人のルームメイト♀と住んでたときに、"smiley face"が好きとぽろっといったら、それからにこちゃんグッズをやたらプレゼントされて、それがいつのまにか自分のコレクションになった。 あとは人生にっこり生きるがモットーのひとつ。
3.音楽を聴くことが主な趣味になったのは何歳ぐらいから?
中学2年くらい
4.HM/HRが好きになったのは何歳ぐらいですか?
中学3年くらい
5.HM/HRの他にも普段よく聴くジャンルはありますか?
CD買ってまでは聞かんけど、クラシックジャズ、R&Bはおっけー。
6.いわゆるJ-POPは聴かない?
聴く機会がない。
7.オーディオ機材には凝る方ですか?
昔は凝った。
8.カラオケではHR/HMしか歌わない?
カラオケでHRってないんじゃ・・・。ラット歌ったことあるな。いつもは杏里
9.HR/HMは外タレに限る?
ラウドネス、アースシェイカー聴いたことあるぞ。
10.『へびめた』という言葉にはどんなイメージを持っていますか?
見たことないから、イメージ浮かばない。
11.『BURRN!』は欠かさず買っている?
数年買ってない。
12.好きなバンドのHP(公式/ファンサイト問わず)にはブックマークしている?
記事書いたときに、ひさしぶりに行ったことはある。
13.あなたは長髪ですか?
おお、イエース。
14.女性がHMをプレイすることについて、また、女性がHMバンドでVoを担当することについてはどう思いますか?
女女してなかったらいいとおもう。
15.日常生活でデス声を上げてしまったことがありますか?(w
ふざけてうたってたことはある。
16.ライヴコンサートにはどのくらいの頻度で出かけますか?
1,2ヶ月に一回
17.初めて観たライヴは?
なんだったっけ。Ratt?
18.初めて買ったレコード(CD)は何ですか?
テープもあり?渡辺徹(笑うな)
19.(上の答えが非メタルだった場合)初めて買ったHM/HRのレコード(CD)は?今でもそのアルバムはよく聴きますか?
たぶん、Bon Jovi "RunAway"だったっけ? え?HM/HRじゃない?じゃ、Ratt "Ratt"
20.HM/HRにハマったキッカケは何ですか?
友達がScorpionsにはまってた。
21.今まで観た中で一番のライヴは?
どれが一番っていいにくい。
22.あなたが自由に使える内で、HM/HR関係に費やすお金はどのくらいの割合ですか?
1割以下
23.深夜はやっぱりヘッドフォン?それとも音量を落とす?
深夜に自分の部屋で音楽聴かない。
24.WebでMP3等の重くて大きな音源データをダウンロードしたことがある?
MP3ダウンロードしたことない。
25.楽器は演奏しますか?しなければ、挑戦してみたいパートは何ですか?
昔ギターとベースかじったけど、才能ないって気がついたんで、やめた。
26.好きなバンドのコピーをしたことがある?
文化祭で。
27.バンドで演奏したことがありますか?
その文化祭で。
28.CD購入の際、レビューや他人の批評はどの程度参考にしますか?
あんまり。 ネットで先に音チェックしてとか自分で聴く
29.HM/HR専門のラジオ番組などは聴きますか?
通勤途中、移動中の車中で。
30.『B!』以外で読む音楽雑誌があれば教えてください。
Pit Magazineを昔とってた
31.恋人/奥さん/旦那さんもメタラーですか?現在のところいない場合は、そうであった方が良いと思っていますか?
同居人が超メタラー♂。
32.HR/HMが存在し続ける限り、死ぬまでメタラーを貫きますか?
たぶん
33.HR/HMの曲を作曲したことはありますか?なければ、してみたいと思いますか?
作曲はない。楽器が弾けたらやってると思う。
34.HR/HMのMidiを作成もしくはダウンロードしたことはありますか?
ない。Midiってなに?←時代遅れ
35.PC起動音はHM?
Nope
36.同じく、終了音は?
PCについてきた音そのまんま
37.移動中(車を運転する方はカーステで、電車等ならヘッドフォンMD等で)もHR/HMを聴きますか?
Yap
38.ケータイの着信音もHR/HM?
Accept "Balls to the Wall"をダウンロードしようか考え中・・・かれこれ2,3ヶ月考え中。 
39.TV番組でBGMにHR/HMが掛かると聞き耳を立てちゃいますか?
Yes
40.買い物や食事に行って、有線放送で(同上)
Yes
41.タイトルが判らないけど気に入った曲を探して違うCDを買ったことはありますか?
あるような気がする。それより、気に入ったローカルバンド名を間違えて覚えて、次行ったときに、ぜんぜん違うバンドがプレイしててショックだったことがあった。 でも、数ヵ月後、仕事場に来た水ボトルの会社の配達ドライバーがそのバンドのボーカルだったことがある。その後友達になったな。
42.正体不明の輸入盤をジャケ買い(タイトル買い)して後悔したことは?
ない。
43.最高にダマされたCDは何でした?
中古で買ったAnthrax の一枚タイトル忘れた。"We've come for you all"
44.一生聴き返すことのなさそうなCDは処分しますか?
友達にやったことがある。Nine inch NailのCD2枚
45.再結成して欲しいグループ、乃至は元のグループに復帰して欲しいミュージシャンはいますか?
Pantera 無理よねぇぇぇぇ。 At the Gate無理よねぇぇぇ。 Carcass無理よねぇぇぇぇ。
46.お気に入りの曲を集めてMDやCD-Rなどは作りますか?
昔テープで作ってた。80'sロックのバラードばっか集めて母にあげたことがある。車で聴いてた。
47.レンタルCDなどを利用したことはありますか?
昔ね
48.友人知人に貸したまま返って来ないアルバムはありますか?
ある。でも映画のサントラだからいいや。
49.友人知人に借りたまま返していないアルバムはどうでしょう?
ない。 知らずに借りてて返してない、小学校のときのTくんの音楽の教科書ならあった。
50.同じアルバムを買い直したことはありますか?(ボーナストラック、リマスターの再発、破損紛失や盗難、アナログからCDへ等)
ある。アナログで買ったDokkenは買いなおした。高校のときのファンだったなぁ。

51 たったひとりだけ、好きなミュージシャンを挙げるとしたら?
バンドじゃなくて? そりゃ無理。
52 たった一枚だけ、好きなアルバムを選ぶとしたら?
Pantera "Vulgar display of power"
53 たった一曲だけ、好きな楽曲を決めろと言われたら?
Accept "Metal Heart"
54 あ、やっぱ無理ですか。それじゃ、今までで一番、回数的に多く聴いた曲を挙げてください。
挙げちったけど、悩んだぜ。Pantera "This Love", Metal Church "Blessing in Disguise"の曲全部
55 それも挙げられないですか。じゃ、同じ曲ばかりを続けて何度も繰り返して聴いたことはありますか?あれば、何回ぐらい続けて聴きましたか?
そんなん、せんって。
56 朝とか、時間がない時もHR/HMを聴きますか?
聴かん。昔目覚ましロックアラームかけてたけど。
57 眠る時にはどうですか?聴くのであれば、その時かけるのは静かな曲ばかり入ったアルバムやお好みMD等ですか?
聴かんって。
58 いやな思い出があって二度と聴きたくない曲があれば挙げて下さい。
いやな思い出ってほどちゃうけど、Alice In ChainsとSoundgardenの曲。シアトル来たばっかりでいろいろ苦労したのを思い出すから。
59 嬉しい思い出のある曲があれば、どうぞ。
Slip Knotの曲。同居人とであったころ、奴のピックアップトラックでよく聴いてライブ行ったから。
60 着る服もメタルな全身メタラーですか?
ライブ行くときは、そこそこにドレスアップする。
61 タトゥーは入れていますか(笑)あれば柄は?なければ、ひそかに入れてみたいと思ったことはありますか?
ないっすよ。最近入れようかと考えたことある。
62 ライヴ以外で、ヘッドバンギングのやり過ぎで筋肉痛になったことはありますか?
ない。
63 ステージダイヴをやってみたことはありますか?なければ、ダイヴァーをどう思いますか?
やったことなし。 観客に受けてもらえんかったら、ショックやと思う。
64 VoがRAPしたりするヘヴィ・グルーヴ系(HR/HMとは少し毛色の違う、最近のヘヴィ・ロック)は聴きますか?
Nope
65 他のジャンルでは味わえないHR/HMの魅力とは何だとお考えですか?
迫力、エネルギー、社会問題に敏感
66 愚問の極みですが、あなたにとってHR/HMとは何ですか(笑)?
楽しみ(愚答)
67 カヴァー曲で気に入ったものがあれば、オリジナルも聴いてみようと思いますか?
グロイ表紙やと、買ってやるかとも思わん。(と、いいながらProng, Destruction, Cannnibal Corpseとか買ったけんど)
68 好きなアーティストがルーツに挙げているミュージシャンも聴いてみる方ですか?
あんまり。
69 ミュージシャンの音楽そのものだけが好きな方ですか?アティテュードやルックスも含めて好きになる方ですか?
アティテゅードは気になる。
70 基本はやっぱりメタルTシャツ?それとも、ユニクロとかで済ませて、浮いたお金はCD購入に回したいと思う方ですか?
メタルTシャツは着ない。パジャマに着るくらい。 ユニクロどころか、モールにセールのニットトップ着る。
71 アーティストの発言で、あなたのこころに深く刻まれているものがあれば、挙げて下さい。
うー、なんかあったっけ?
72 CDを聴いていて、つい大声で一緒に歌ってしまうことはありますか?
あるあるある
73 その歌や、CDを聴く音量等について、同居人や近所から苦情を言われたことはありますか?
昔ばあちゃんと住んでたときに、夜遅かったのに気がつかず(若かった)、ばあちゃんに文句言われた。
74 既発音源のみで構成されたベスト盤は購入しますか?
Nope
75 好きなグループであればライヴCDも購入しますか?
Nope ライブに行く。
76 ブートレッグCDを購入したことはありますか?
Nope
77 いま、これに答えながら聴いているのは何ですか?
"Chalie's Chocolate Factory" のDVDを同居人とその息子が観ている。
78 ファン同士がネットで音源を交換するシステムを利用したことはありますか?また、それについてどう思いますか?
へぇ、そんなのあるのん? やってみたい。
79 所謂正統派メタルについてはどう思いますか?いずれ絶滅すると思いますか?
正統派メタルってなに?
80 スラッシュ/デスメタルについてはどう思いますか?
好き
81 デス声についてはどうですか?
好き。ものによるけど。
82 あなたはデス声で歌えますか(笑)
一瞬なら出る。
83 好きな曲は歌詞も憶える方ですか?
昔覚えてた。
84 普段の生活で、HR/HMの歌詞を思い出してしまうシチュエーションがあれば、教えて下さい。
もちろん。
85 歌詞の内容が気に食わなくても好きな曲はありますか?
ある。
86 アティテュードに少々難が在っても好きなアーティストはいますか?
ある。
87 自分の部屋にいる間は常に音楽をかけている方ですか?
Nope
88 一日だけ、その人になってみたいミュージシャンがいれば、教えて下さい。
Ozzy Osbourne
89 ベタですが、無人島に持ってゆくアルバムを10枚に絞ってお答え下さい(10枚に収まらない場合は次点をいくつか挙げて頂いても結構です……)
お決まりねぇ、この質問。
Pantera "Vulgar display of power"
Metal Church "Blessing in Disguise"
Arch Enemy "Ashes of rebelion"
Machine Head "Through the ashes of empire"
Accept "Metal Heart"
At the Gate "
The Haunted "The Haunted"
Kreator "Renewal"
Lamb of God "Ashes of the wake"
Pissing Razor "Where we come from"
も、てきとー
90 最強のヴォーカリストは誰でしょう?
♂ならQueensrycheのジェフテイト
♀ならHeartのアンウィルソン どっちもシアトル出身だ。しかも同じボーカルの先生についていたらしい。
91 このギタリストこそ世界一!は誰ですか?
ダイムバッグ!
92 このドラムは神!となると?
うちの同居人(てへっ)
93 このベースには痺れる……
うううんんん、Panteraのベースもいいけど、かと行って神呼ばわりされてるビリーシーンとかはあんまり趣味じゃないしい。
94 鍵盤奏者ナンバーワンは?
Eddie Van Halen?
95 つらい時に、元気を出そうとしてかける『この一曲』があれば、教えて下さい。
Pantera "Walk"
96 恋人にフラレたとしたら、何を聴きますか?
なんも聴かない。あっしの音楽に対する聴覚は、味覚、嗅覚ほどに記憶力があるので、嫌なときに特定の曲を聴くと、後に曲を聴いたときいつもその嫌なこと思い出す。
97 こんな時にはこの曲を聴きたくなる、で、変わったものがあれば教えて下さい。
プロレス番組やってたら、ついStuck Mojo思い出す。
98 今のところ、人生の最期に聴きたいと思っている曲があれば。
最期になったら考える。
99 ご自分のお葬式でBGMに使ってもらいたい曲があれば、挙げてください。
おうっ、Panteraかけてやってくれぃ。
100 お疲れさまでした。では、最後に、ひとことどうぞ。
目が痛い。



  1. 2005/11/13(日) 10:52:03|
  2. Blabbermouth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Vaderまた来る・・・

11月17日
Vader
Decapitated
Dew Scented
HMP
Funeral Age

またVader来るんか。(こんなこと書いたら誰かに怒られそうだ。)つい数ヶ月前に見たのにな。えーと、4月か。Kreatorと来たっけ。

それより、こっちのほうが気になる。

2006年1月23日
Nile
Hypocrisy
Decapitated
Soilent Green

はずかしながら、またこれらのバンドは友達からCDをコピーしてもらったり、どっかの雑誌のプロモーションCDで、一曲だけ入っていたのを聴いただけというバンドばっかりである。 Hypocrisyはいいらしいなぁ。確か一曲だけ聴いて、あとCryptopsyとバンド名が似てる?ような気がして曲を忘れてしもた。(結局気になってないんじゃ・・・?)

確か今月Exodusもあったような気がするが、ライブいきたいぞぉっ。くぅぅ。(なんか、うめきで終わってしもた。)



  1. 2005/11/09(水) 15:38:02|
  2. Blabbermouth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

妙にエミネム欲しい

久々に更新したら、こんなタイトルで申し訳ない。 

しかし、最近TVのiPodのコマーシャルでEMINEMのイメージと音楽が流れてて、妙にCDが欲しいのだ。 大体メタルねーチャンで通ってきて、ラップなど問題外だったが、どうもEMINEMだけはただのラッパーとは感じない。 

声が好き。
アティチュードが好き。(悪がきみたいな)
歌詞が好き。

今度の給料日にはCD買おうかなー。

eminem

NewsWeekの表紙になってるのだ。社会現象なのだ。



  1. 2005/11/09(水) 13:37:34|
  2. Blabbermouth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

オリンピアショー

シアトルから車で1時間ちょこっと。 ワシントン州の首都、オリンピア市へ行ってきました。 たいていアメリカの首都ってのは、経済都市よりこじんまりしてますな。 都市分散ってやつでしょうか。 良い考えです。 公務員まで、都会に集まってはうっとおしいし、渋滞もまぬがれんです。

それはさておき、、そこでのショーの模様でございまする。 バンドの友達のAMくんもそこに住んでるんで、一緒にプレイするのはなかなか楽しかったようすのソーレイスでござんした。

olympia



olympia


olympia


olympia


olympia


olympia


olympia




olympia

AMくんだ。

olympia

AMくんとDのツーショット(すげー顔)

olympia

Jの猪木ばりのポーズ

olympia

最後に・・・笑ったFの顔ショット。


次のライブは12月3日だす。




  1. 2005/11/03(木) 16:07:46|
  2. Show Schedule&Pics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

CRYPTOPSYのらくがき

久々の更新で、こんなんですまんです。 うちのバンドがよその街へライブに出かけるために、練習スタジオへ器材を取りにきたときに見つけたもんです。

CRYPTOPSY

先日ここで、クリプトプシーのショーがあったばっかりですが、おそらくそのときにバンドのメンバーか誰かが落書きしたもんと思われます。 ”クリプトプシーカナダ”ってのがよく解らんですが、カナダのバンドでしたっけ? どうもワシントン州とニューヨークはお気に召さなかったようです。 懲りずにまたきてくだされ。今度はいくさかい・・・(たぶん)




  1. 2005/11/03(木) 15:06:56|
  2. Blabbermouth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  

