『慰中黒』物申す!!
シアトルのメタルバンド、Solace In Blackの日本語サイト。シアトルのメタル情報やら、バンドマンの日常を紹介。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

"Solace In Black"の由来

メタルと言えば、オカルト好きも多いことだし、こんなカテゴリーも作ってみた。 さあて、あんまりたくさんオカルト話があるってわけでもないが、どうしようかねぇ、Dよ。。

「バンド名の由来が結構オカルトやぞ。それにしぃや。」

鶴の一声というにはモサい男やが、なるほど、ちょっと不思議かもしれん。 ちょうど、ええトラバテーマもあることやし。


バンド名の"Solace In Black"ってのは、もともとメンバーのDとAがいたAggression Core(アグレッション・コア)というバンドのひとつの曲名やった。 その曲は、実際サバンナにに居たポルノ女優の悲しい人生と結末について歌ったものだった。

でも、その曲は結局、ショーではまともにプレイされることがなかった。というのは、バンド練習で何回もプレイしようとしてもなぜか、何かが起きてまともにプレイできないのだった。 例えば、突然停電が起きたり、ギターの弦がぱぱぱんと切れてしまったり。 (おお、まるでお岩さん現象ではないか。。というこのお名前を持ってくるだけでもちょっとどきどきする。

最後のショーでプレイしよとしたら、ライブハウスのあった市内全部が停電という結末で終わった。。


このポルノ女優の人生というのが、不幸の身のうちとドラッグでどんどんうつ病に陥り、最後には死を以って自分の中の平和を見出した。生きることが彼女のとって地獄であり、死でしかその地獄から抜け出す方法がなかったという悲しいお話。

その悲しい話を歌った"Solace In black"をバンド名にした今、、なんか怖いこととか、不思議な現象が起こったかというと、、なんもない。

ただ、どうもさっきから、マリナーズの野球中継を放送しているTVの画面が急に砂嵐になったり、扇風機のスピードが変わるんですけど。。アメリカのTV局の放送障害やら、うちの扇風機の調子がおかしいのは、今に始まったことでないので、ま、これはあんまりオカルトに関係ないか。


最初なのに、もひとつな話だ、すまーん。 なので、ちょっとだけ次の記事で、霊のお話をしよう。




  1. 2005/08/15(月) 08:22:48|
  2. Occult|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilekhfc.blog18.fc2.com/tb.php/12-f44dbab2
 

  

