『慰中黒』物申す!!
シアトルのメタルバンド、Solace In Blackの日本語サイト。シアトルのメタル情報やら、バンドマンの日常を紹介。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

LAMB OF GODのCD買った

買ったつうても、あっしが買ったわけではござらん。(今、金欠病やさかい。。) Dの給料日のほうが先に来たのだ。(奴の場合は金欠病とおりこして、持病と化している。ここの部分だけ英語で書くのはやめよう。)

ashes of the wake"Ashes of the Wake" by LAMB OF GOD
アメリカでも日本に遅ればせながら、ヨーロッパメタルの人気が高まっているけど、このバンドなんか最初聴いたときには、「ヨーロッパのバンド?」とちょっと思った。Dに言わせると、「ちょーっとスレイヤーっぽいとこもあるで。」 う~ん、ま、ちょっとな。。ギターなんて、The Hauntedっぽかったりするなと思った。


しかし、ほんとにメタルがアメリカで復活してよかったっすよ。 ほんま、グランジが流行った10年くらい前はもうあかんかと思った。でも根強いメタル人間がいたし氷河期を乗り越えたわけやね。



We got a CD, "Ashes of the Wake" by Lamb of God. I wasn't the one who got the CD. (I'm very sick right now, "No Money Sickness". "D"'s pay day came earlier than mine.

Although European metal is very popular nowadays, I thought this band was from Europe, when I first listened to this album, not knowing who this band was. It sounds a little bit like Slayer, "D" said. I thought it also sounded like The Haunted.

You know,,,I got really scared when Grunge Rock got very popular 10 years ago. I am glad that Metal is back. Thanks to Metaller(?), who was strong enough to survive the Ice Age...






  1. 2005/08/22(月) 07:33:47|
  2. Blabbermouth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

また来ました。

金欠病だいじょうぶですか?でもアメリカは日本よりCDが安いから羨ましいですよー。

ラムは日本でも結構人気ありますよ。欧州のデスはだめだけどアメリカのメタルコアは大好きだって人が結構いるんですよね。

メタルがアメリカで復活して自分も何故かすごく嬉しいです。
やっぱり根強いメタルファンがたくさんいるんですね!
  1. 2005/08/22(月) 00:45:33 |
  2. URL |
  3. まっかちん #uUx0E4T.
  4. [ 編集]

まっかちんさん

おいでやす。 いや~、そんな安いってことないですよ。 新品を通常買うと17ドル前後かな。 だからいつも自分は中古品屋tかオンラインで。。 

欧州のデスも人気でてきたのほんの最近ですね。おかげで、長い間バンドがツアーに来るのを心待ちにしておりましたが、やっとこさ、シアトルにも来るようになりましたよ。以前なんか、国内のメタルバンドでさえシアトルすっとばしてくれたもんなぁ。

Kreatorを10年ぶり?くらいに見たときには感動したっす。
  1. 2005/08/22(月) 10:36:30 |
  2. URL |
  3. すまいる #TwO4yE0Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilekhfc.blog18.fc2.com/tb.php/18-1effadae
 

  

