『慰中黒』物申す!!
シアトルのメタルバンド、Solace In Blackの日本語サイト。シアトルのメタル情報やら、バンドマンの日常を紹介。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Tommy Lee Goes to College

先週から始まったMotley CrueのTommyの新しいTV番組、その名も

Tommy Lee Goes To College (全国ネットのNBCより)

同テレビ局のサイトで番組のダイジェストが見れるで→こちら

その先週火曜日の第一回を見逃してしまったんで、今日は絶対見るべしとグロイ映画、Sin Cityを見ているDをほおっておいて、別の部屋で番組を見た。

先週のお話では、ネブラスカ大学へ入学し、取ったクラスが化学、生物学、犯罪学などなどというのは、上にリンク貼ったサイトで見た。 授業中に解らなくて寝てしまいそうになったり、クラスについていくのに、アドバイザー(アメリカの大学には大抵いる)に勧められて、つけたチューター(できる生徒が苦労している生徒を教える)がむちゃくちゃかわいい子で、彼女に見とれて勉強にならなかったり、、。でも唯一一生懸命できるのはフットボールのマーチングバンドのドラムだった。

意外とロックのドラムとは違う。Tommyが他のドラマーとぴたっととあわせられないどころか、たたく箇所を間違えてかなり苦労する。指導者には「ほんとにロックスターなの?」といわれる始末。 

そこで、今日火曜日のお話は、

かわいいチューターさんのおかげで、クラスも少しずつ楽しんでいけるようになってきた。 化学の実験でチューターさんには、「全部一人でできたじゃない?」と言われキッズのようにうれしそう。 生物学の実験では、蛙の解剖をさせられる、タトゥだらけ、鼻輪のTommyが顔を歪ませて、「うげぇ」と言いながら解剖するのはおもしろかった。

マーチングバンドのドラムは、唯一時間を割いて教えてくれる奴がいて、夜遅くまでちゃんとたたけるまで必死に練習する姿を見ると、ほんとにやっぱりドラムが好きなんだな、形は違えど、と感心した。

tommy lee



最後の練習では、先生と他のドラマー達がエバリュエーション(評価)を下した。 

「ちょっと、変なところがあるけど大丈夫でしょう。」

晴れて、Tommyはマーチングバンドのドラマーとして本番に参加できることになった。 本番は緊張気味。 他の生徒にハジをかかせまいと必死。 州立大学同士のフットボール試合、スポーツチャンネルのTV中継もあり、中継キャスターには、「Tommy Leeがマーチングバンドでドラムたたいているのを見るってなかなかないですねぇ。」と言われ笑われながら、Tommyは別の晴れ舞台に立ったのだ。

なんか、すごくかわいいぞと思った。


スポンサーサイト




  1. 2005/08/24(水) 14:48:34|
  2. Blabbermouth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

こちらでは、おはつです!
TB、ありがとうございます。
サイトでちらっと見てきました~。
きゃあ。確かにトミー、かわいい。いいなぁ。私も見たくなってしまいましたよ。

Sin City、グロイよね~~(笑)。
  1. 2005/08/27(土) 00:22:00 |
  2. URL |
  3. みら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

みらさん

おおっ、わざわざ足をお運びいただきありがとーございますぅ。トミー見てると、うちの同居人思い出すんですよ。ワルぶってるけど、根はいい奴っぽい。ドラマーで、痩せてるけど一応筋肉はつけてるぞ。

Sin Cityってゴルゴ13みたいなもんですかねぇ。ああいうの苦手です。
  1. 2005/08/27(土) 19:10:29 |
  2. URL |
  3. すまいる #TwO4yE0Y
  4. [ 編集]

よくドラムを叩かれるように言われている!

沖縄は魔除けな場所なので、曹雪晶という沖縄系音楽を聴いて、太鼓は聞きやすいかもしれない。私の耳は尋常小学校の聴覚が強い。
  1. 2007/08/07(火) 01:24:50 |
  2. URL |
  3. 慧芳ちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilekhfc.blog18.fc2.com/tb.php/20-c1daa172
 

  

