『慰中黒』物申す!!
シアトルのメタルバンド、Solace In Blackの日本語サイト。シアトルのメタル情報やら、バンドマンの日常を紹介。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ローカルバンド・プロモーションの裏

このバンドが発足してかれこれもう、一年以上になるのに、未だに決まったメインロゴがない、まともなバンド写真がない、デモCDもない。

そんなんで、どうやってプロモできるというのだ?

デモだってせっかくシアトルローカルFMラジオのロックチャンネルKISWでやってるメタル時間のDJくんと長年の知り合いだというのに、なんともったいないことか。 逆にこのDJくんから、「いつデモできんねんな?」と催促される始末。

トロいな、と横でぼそっとあっしがつぶやくもんなら、「いろんなことするには何でも金がいるんだ!」と憤慨する。 だったら、金をメンバーから集金して、こつこつ毎月貯めりゃーいいじゃんか。 

おっと、自分のブログでうちのバンドの悪口言ってますね。 いかん、いかん。 

でも、お金のこと以外に問題もあるのだね。 こういう音楽業界で何かしら、グラフィックデザイナーとかフォトグラファーとか、頼もうものなら、そういう人らもトロイ。 何時にどこそこへ来てというアポにも「あー、忘れてた。」とか連絡がくるならまだいいほう。 最初に請合っておいて、まったくあと連絡が来なかったりする。 (ええかげんもええかげん)

でも、よーやく、バンド写真を撮る事になり、フォトグラファーは・・となって、

「Jに頼むことにした。」

あの仲間うちのJちゃんかぃ? それって、あっしがだいぶ前「Jが副業で写真撮ってるやんか、彼女に頼まんかい。」と言ったら、一蹴してくれたくせに、Dよ、覚えてないやろ。 あー、もう要領ワル。


ほんでもって、このフォトセッションの間、うちのデジカメをDに渡して、なんでもいいからネタになる写真撮ってこい、と言ったのに、本番にいそがしゅうて、忘れてたと。 

なんか、日本語ブログでサポートするあっしはやる気が失せるわ。

 




  1. 2006/08/24(木) 05:16:37|
  2. Candid Moments|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilekhfc.blog18.fc2.com/tb.php/65-cf94cfc2
 

  

