『慰中黒』物申す!!
シアトルのメタルバンド、Solace In Blackの日本語サイト。シアトルのメタル情報やら、バンドマンの日常を紹介。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

July 23rd ショー

Jenzy's B-day Bash!!
Solace In Blackの2回目ショーは、Jenzyのバースデーパーティも兼ねて開催。多いに盛り上がりましたぜぇ。
The second show of Solace In Black was also Jenzy's birthday party, and got pretty exciting.

Jenzy & Shereen
右の赤毛ちゃんが彼女。Seattle Metal Onlineで、写真を提供したり、シアトルローカルバンドのショーを催したり、シアトルメタラーの良いお友達。

7.23show flyer
本日のショー・ラインナップ
TASTY GORE
SOLACE IN BLACK
SUBJECT TO CHANGE
一番下のバンドがopening actだが、S2C(Subject to Change)は長いことやってるバンド。Solace In Blackはメンバーの経歴はあってもバンドとして発足したのはまだ1年足らず、なぜかうちのバンドが2番目にプレイすることになった。


S2C
S2C

すっすまん。安もんデジカメなんで、あまり暗いところだとろくに撮れんのだ。
I am soooo sorry. I couldn't get the picture brighter with the crappy camera. The lighting was sucky.(友達が見てるかもしれんので、一応謝っておこう。。)


SOLACE IN BLACK
SIB

プレイはなかなかよろしかった。が、ミックスがなんかまずいのか、ギターとボーカルの音がよく聞き取れなかったのが残念。
It was a little disappointing with the mix. The guitars and vocal sound weren't clear nor big enough.

SIB3

おおお、ちと怖い顔になっちった。 Oh no. He looked scary.

SIB2
でも、他のバンドや元一緒にバンドやってた友達やら大勢来てくれ、「いやぁ、よかったよぉ!」とお褒めの言葉をいただいたのだ。 
However, a lot of people and friends gave us positive comments about us. Some said,"You guys are bad ass!"

みんな友達だから、うちのバンドを褒めたとも取れるかもしれんけど、ローカルバンドと言っても競争心の激しいアメリカ人は、アマチュアでもプロ意識は強い。ほんまにあかんかったら、お世辞なんぞ言わずに、友達のバンドでも途中でさっさと帰る。
It may be because they are our friends, they gave us compliments. But, all of the bands got highly competitive minds. If the band wasn't good enough, people would leave without watching rest of the show, even though they were friends of the band.


TASTY GORE
Tasty Gore
ステージ前に人が集まり、もっともやはり盛り上がったのはとりの彼ら。大御所ですわ。
They lead a lot of crowds right in front of the stage. You can tell they are one of the popular bands in Seattle.

Tasty Gore2
やっぱり、暗すぎてうまいこと撮れん。。(とカメラのせいにする。)
Still I coulnd't get the picture right. (I'm complaing to the camera instead of my picture taking skill.)

最後に、今回のショーでのオーディエンスの反応が妙だった。。とはバンドのメンバーの談。 普通アメリカのバーやクラブでのショーというのは、モッシュしてエキサイトするのに、みんなSolace In Blackをまるで中空を見つめるように、静かに鑑賞してるのだ。

それをワタクシ、このブログの管理人はこう説明を入れた。「まるで、日本で外国からのロックバンドを見ている日本人ファンを見ているような感じ。」

日本人の観客は、とかく音楽をじぃーっと聴いて、ショーをじぃーっと観る。だから、外国のバンドやミュージシャンにはとても好かれるらしい。音楽を聴いてくれる。 アメリカの観客はのれないとおもろくないのだ。

みんなSolace In Blackをテック志向の実力のあるバンドと感じてくれたのかもしれない。






  1. 2005/07/31(日) 11:53:30|
  2. Show Schedule&Pics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilekhfc.blog18.fc2.com/tb.php/7-cb1341df
 

  

